コチョウランの最安値!

温度に対してかなり触れているのでその重要性を認識できます。まずはセオリー通りに試してみたい方にお薦めの一冊です。おかげさまで初めて花芽がでました!昨年5月にいただいたミニ胡蝶蘭が今年2本の花茎をつけて花が開き始めました。

早速ご紹介!

2018年01月03日 ランキング上位商品↑

コチョウランコチョウランNHK趣味の園芸ーよくわかる栽培12か月) [ 富山昌克 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

何もしないで花芽が付いたミニ胡蝶蘭ですが!間違った扱いはしていませんでしたが!今後の植え替えの方法など知りたかったことが満載で買ってよかったと思っています。今までは乾くとお水をあげていたくらいなのですが、今後の管理(植え替えなど)を知りたくてこちらを注文しました。月々の世話の仕方が詳しく乗っているのでこのシリーズはお気に入りです。胡蝶蘭をいただいたので!参考書として購入。これで何とか育てていけそうです。。月ごとの成長の様子や栽培の注意点など細やかに書かれていて、なるほど・・と頷きながら読みました。水やりに失敗し!2鉢あった蘭は1鉢になってしまいましたが!今蕾が膨らんできたところです。主人にもらったコチョウランが翌年以降全然咲かなくて!育て方に問題があると思い購入。胡蝶蘭を購入し!来年も花を咲かせたいと思い!この本を買って1年が経ちました。鉢の置場所などの条件に応じて!月ごとに手入れの仕方を写真入りで説明してあり!蘭の栽培が初めての私にも理解しやすかったです。その際の解説はありません。この本のおかげです。但し、コチョウランは年間通じて開花株を入手できる状態なので、月毎の管理方法と合致しないケースが往々にして発生します。なので一旦開花が終了する事で内容に沿った管理方法へと移行する事になると思います。まだ届いていませんが!コチョウランのことについて詳しく載っているみたいで届くのが楽しみです。他の花にも挑戦したくなりました。夏場、冬場、温室の有無によって取り得る対応が記載されているので、一般的な家屋の条件ならば充分使える内容だと思われます。月ごとの管理や病気になった時の管理方法も載っているので購入して良かったです(^O^)月毎の管理ポイントを示してあるのがこのシリーズの特徴です。随分まえに育てていましたが 頂いたのでもう一度勉強です。2月に購入したミニ胡蝶蘭が咲き終わったので、この本を見ながら植え替えに初挑戦しました。母が胡蝶蘭を育て始めたので購入しました。温室のある人にもない人にも、それぞれアドバイスや注意点が載っていて親切です。 判りやすく書かれています。